人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものつぶやき

昔、息子がちっちゃかった頃
JRの階段を下りていて
「ここは、“おりろ”ってかいてあるから、おりるねんなぁ。」
とつぶやいたことがある。
え?
階段の壁には
「おり口↓」と、口だけが漢字で書かれてあった。
夫と二人で大笑いしたことがある。
ちょうど、この写真の頃だったか・・
こどものつぶやき_f0128662_13195491.jpg

こどものつぶやき_f0128662_1321865.jpg

そんなこどものつぶやきをまとめた本を見つけた。
こどものつぶやき_f0128662_13213970.jpg
こどもらしい、ピュアな気持ちでつぶやいた言葉が詰まっている。
くすっと笑ったり、ふふっと声を出して笑ったり・・
うだるような暑さのなか、ちょっとした清涼感。
Commented by nanahaha at 2010-07-26 19:52 x
あ~っ 息子さん初お目見え☆☆☆あ~っこの靴 うちの子も履いてた!!!なんて偶然(^◇^)なんて懐かしい(^v^)

いちご靴(甲の部分が赤くて踵が緑色のヘタ)、パイナップル靴(黄色の甲にこれも踵は緑)なんてのも履いてましたねぇ いやはや時空を超えてCITROENさんの“おもひで”とシンクロしちゃいました♪

それにしても幼き日の息子ちゃん、ぼっちゃんカットに半ズボンで○ァミリアが似合いそう(*^_^*)

我が家も息子ズが巣立って以来、「あの時○○○がこんなことして大笑いしたなぁ」なんて昔話をしてほのぼのすること しばしばです。すでに老境??
Commented by CITROEN at 2010-07-26 21:26 x
nanahahaさん、こんばんは☆
ひゃ~、同じ靴を履かせていましたか?
時代ですね~・・・
イマドキのママたちなら、さしずめナイキやアディダスあたりで「うちとおソロ」ってなるのかな???

息子がこれくらいの頃、ファミリアがお約束、でした。
色白で、ちまちまっとした顔だったので似合ったんですよ~。私も大好きだったし。
あの当時にC&Sさんがあれば、ミシンも良い物を買って、じゃんじゃか縫ってやったと思います。
ちょっと時代が早すぎたようですね~・・・
nanahahaさんには、娘ちゃんのお子さんに縫ってあげられる楽しみがこの先ありますが、ウチは・・・・・・

ほんと、こういうことに楽しみを見いだすって既に老境、棺桶に足の指をつっこみはじめたのかも?!
by citroentz | 2010-07-25 13:25 | つらつら | Comments(2)

残り半世紀、反省記としないための覚え書き


by citroentz