人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追い込み作業

便利、簡単、キレイ
そんな時代に逆行するかのように、ふと思い立った消しゴムスタンプ。
自分の中で封印したつもりはないけれど、まわりのブームの熱気にあてられ、遠ざかっていた。
来年の年賀状用にスタイリングして撮影したものもあるけれど、久々に彫ってみたくなった。
手間はかかっても、やっぱりこのデジタルでは味わえない微妙なインクのかすれ具合
全くの自己満足なんだけども、あわただしいこの時期だけの愉しみ。
追い込み作業_f0128662_19475772.jpg

Commented by nacco at 2010-12-23 23:28 x
わああああ!!!
なんて細やかな手仕事・・・。
押すとまた渋くていいラインになりそうですねえ。
CITROENさんの年賀状が届く人は幸せだなあ!

うぅ、私はまだなのです。
年賀状準備。
hacoの誕生日が終わらないと、なんか毎年取り掛かれなくって。
慌しく、気づけば新年!だったらどうしようかと・笑。
Commented by CITROEN at 2010-12-24 19:57 x
naccoちゃん、メリークリスマス☆
hacoちゃん、お誕生日おめでとう!やね。
ほんと、12月ってなんでこんなにも行事が目白押しで、あわただしいんだろうね。
私も、他のことそっちのけで、あれやこれやバタバタしているのに、こんなめんどくさいことまでし始めてしまって・・

私の年賀状、自分がこだわっているほど人には届いていないことなのかもしれないけど、毎年のささやかなお楽しみってことで、あれこれ考えてます。
naccoちゃんのかわいい年賀状も私も欲しいな☆
Commented by ゆきゆき at 2010-12-28 23:58 x
一度に何回もコメントすみませぬー。
ただ、どうしても言いたかったことが。

CITROENさんの年賀状を楽しみにしている私…

毎年とても素敵で、実はひっそり飾ったりしてます。私。

久し振りのハンコに思わず見惚れてしまいました。


…鳥獣戯画Loveなのですよ、私。

やっぱりCITROENの仕事ぶりは素晴らしいです。

あぁ…またCITROENさんとめくるめく文房具話がしたいです。
Commented by citroentz at 2010-12-29 14:56
ゆきゆきちゃん、ありがとう・・・
これを見て鳥獣戯画がピン!とくるゆきゆきちゃん、さすが!です・・
実は、このスタンプはゆきゆきちゃんにいただいた嵩山堂はし本の栞がヒントになりました。

私も、ゆきゆき師匠に文具講義をお願いしたいですわ~
by citroentz | 2010-12-23 19:48 | ちまちま | Comments(4)

残り半世紀、反省記としないための覚え書き


by citroentz