人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな葡萄色

朝夕肌寒く感じる日がやってきた!
と喜ぶも、再び肌を刺す夏の陽射しが戻ってきた。
それでも、夏の格好をするのもためらわれ、秋物を準備する。
過日、西宮ガーデンズのホビーラホビーレで見かけたシャツパターン。
完成品になっていたのは、綺麗な淡いブルーグレーの麻。
パターンの形と相まって、とっても格好良く思えた。
よほど、布とパターン、両方を買おうか、とも思ったが、メーターが4千円近くする。
うう・・私の腕前でこのお値段はなぁ・・
と、パターンだけを買い求めた。
地元の手芸店で選んだのは、とろみのあるリネン。
淡い葡萄色の細いストライプ。
ちょっと秋らしい?
布 NUU Handworks
パターン ホビーラホビーレ「シャツパターン」
やわらかな葡萄色_f0128662_20182029.jpg


やわらかな葡萄色_f0128662_20243180.jpg


余談・・
昔、ホビーラホビーレの関連会社に勤めていた叔父が、よく言ってた。
「あの部署は、ゴミーラゴミーレなんだよな。」
手芸が今ほど流行っていなかった時代、あの会社はグループの中で完全なお荷物部署だったのだ。
文化は、南部せんべいの耳みたいなものなのかも。
by citroentz | 2011-09-10 20:24 | ちまちま | Comments(0)

残り半世紀、反省記としないための覚え書き


by citroentz