人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初パタレ作品

初パタレ作品_f0128662_17354215.jpg
初めてのパターンレーベルさんの作品です
ドロップショルダーTブラウス。
モデルさんが、ほっそりしているからでしょうが、とても着やせして見える気がしました。
で、ウエストリボンブラウスと、どっちにしようかな~と悩んだ末、こちらをチョイス。
とっても良かったです!
着やせ効果抜群で、鎖骨あたりがとてもきれいに見えます。
Vが開きすぎていないのも◎。
テキストも、本当にていねいに書いてくれていて、いろいろ勉強になります。
なんで、もっと早くトライしなかったんだろう?
と、ちょっぴり後悔しました。
布を替えて、また作ろうと思います。



Commented by はな at 2017-05-31 21:02 x
シトロエンさん
ご無沙汰です。
パタレが初めてだったんですね〜
懇切丁寧な説明はMPLに通じるところがあるかも…

四国はもぅ夏模様でしょうか。
こちらは今ライラックが満開です。
Commented by citroentz at 2017-05-31 22:52
はなさん、こんばんは☆
そうなんですよー。パタレさん、初挑戦。
普段着っぽいのが多いので、わざわざ買ってまでのパターンなのか?
と、思ったりして・・
が。良かったです。思いの外、良かったです。
着心地もいいし、なによりテキスト通りに丁寧に縫い進めると、きれいにできました!

MPLさんは、サイズ選びに難渋してまだ買ったことがありません。
苦労せず選べる体型になりたい!
と、思いますが今更無理ですね。
ライザッ●する気もないしな~・・・
Commented by マーブリ at 2017-06-20 16:56 x
今の季節にぴったりだし、真夏の日差し対策にも重宝しそうなブラウスですね
ネックレスもお手製?爽やかな組み合わせです。
シトさんと話してたら、私も久々ミシンが触りたくなり、クルールの布とおフランスから型紙を注文しましたよ。この夏は何枚か縫いたいな!
Commented by citroentz at 2017-06-20 21:12
マーブリさん、こんばんは☆
不思議です・・
「マーブリさん、どうしていらっしゃるかな?」と思っていると、こうしてコメントが!
今夜、高校時代のピアノの恩師からもメールが来ました。
そちらも、「お元気かしら?メールしてみようかな・・」とふと、頭をよぎっていたら、のことでした。


こちらのネックレスもクルールさんです。
わたしの誕生石トルコ石が、こんなお洒落なネックレスになるなんて、とてもうれしかったです。

物作りは、やはり楽しいですね!
マーブリさんが、久々にミシンをさわられると聞き、私までワクワクします!
パリ直送の型紙から、どんなすてきなお洋服ができるのかな?
また、是非拝見させてくださいね!!!
by citroentz | 2017-05-28 17:36 | ちまちま | Comments(4)

残り半世紀、反省記としないための覚え書き


by citroentz