まじめにパンツ

f0128662_20592181.jpg
久々に、まじめなパンツに取り組みました。
最近は、流行もあってウエストがゴムの楽ちんパンツばかりを縫っていましたが
きちんとベルトのついたパンツを縫うのは、本当に久しぶりです。
涼しくなってきたこともあり、片淵ポケットにも取り組む意欲がわきました。
丁寧に、丁寧に、を心がけ、少しずつ取り組みました。
が。
やはりまだまだですね。
ポケットは撃沈。
なぜか口がぱくぱく開いてしまいました。
仕方がないので縫い止めてフェイクで。
しかしながら、ベルトはようやく脇の縫い目がずれずにぴったりと合い、
今までの撃沈記録をストップしました(喜)
ポケットは、いらない布で練習を重ね、再度挑みたいと思います。

キットで買ったので、端布がけっこう残りました。
で、おそろいでバッグも。
けっして失敗したボックスプリーツスカートをリメイクしたわけではありません・・
布・パターン クルール’シガレットパンツ2 リネン混ラチネストレッチライトココア’

[PR]
Commented by はな at 2017-09-21 19:26 x
シトロエンさん
ぴしっとした縫い上がりですね~
色合いも大人。

私もこのパターンが大好きで
随分お世話になっています。

バックのハンドルと共布がアクセント利いていますね!
Commented by citroentz at 2017-09-21 22:15
はなさん、こんばんは☆
バッグ、目をとめていただいてありがとうございます!
何年か前に、皮小物のお店で作ってもらったハンドルですが、
今年、光文社系雑誌で見かけて、いそいそ取り出してきました。
ハンドルを付け替えれば、無限大に鞄が増えます!!

パンツ、9号でゆったりラインのはずが・・・(汗っ)
はなさんが送ってくださったおいしいお芋のせいで、ますます全身肥大化しています~
Commented by マーブリ at 2017-09-26 09:07 x
CITROENさん定番のシガレットパンツですね!
ピシッと仕立ててあって既製品のように見えます。
シガレットパンツ2という事はニューバージョン?があるのかな?
私もクルールの秋色の布をゲットしました!
スカートにするかトップスにするか悩む時間が楽しいんですよね。
Commented by citroentz at 2017-09-26 22:20
マーブリさん、こんばんは☆
そうです、このシガレットパンツは、今年のバージョンです。
前のパターンより、ゆったりしています。
私の好みとしては、前のタイトタイプが好きですが。

秋になると、食欲も増しますが、オシャレ心も増しますね!
マーブリさんの秋色ファッション、楽しみです。
是非、拝見させてくださいね!!
by citroentz | 2017-09-20 20:59 | ちまちま | Comments(4)