First 有次

桜が咲き始めた頃、初めて有次の敷居をまたいだ。
My first有次は、薬味おろしと、花びらの抜き型。
以前買い求めた木屋の大きなおろし金は、息子が持って行ってしまった。
同じ木屋をもう一度、とも考えたが目立てをしてくれないと知り、アフターサービスをしてくれる有次に軍配をあげた。
名前を入れてくれるサービスもちょっと嬉しかったり・・(どんだけオンリーもんが好きやねん!)

桜の散り始めた時を惜しんで、苺で色づけたマシュマロを型抜き。
f0128662_1933913.jpg

[PR]
Commented by アプリコット at 2010-04-17 16:37 x
ほんのり桜色の控えめな感じが素敵ですね~
食べるのが勿体無くなるようなマシュマロですね。
木屋は目立てをしてくれないのですか?覚えておこうっと。
セラミックの容器で大根おろしを作っているようじゃ、有次にお世話になる日は来ないかもしれませんが(苦笑)

それにしても再開!!嬉しいです。
しばらく腰痛で伏せっていたので気付くのが遅くなりましたが、また楽しみが増えました!嬉しいです♪
Commented by citroentz at 2010-04-18 16:26
アプリコットさん、こんにちは!
腰痛のお加減はいかがですか?
いつもこの時期に、調子が悪くなられていたような・・

先日、以前の記事にあった桜の海が見たくて、アプリコットさんの前のブログにお邪魔しましたが記事が開けられなくて・・・
今年は春らしい日がほとんど無いままに、桜が散っていきますね。。

木屋は、本店ならばしてくれるのでしょうか?
それとも、1万くらいするおろし金なら?
なんせ地方のデパートに入っている出店では受け付けてくれませんでした(涙)。
有次は一ヶ月くらいで仕上げてもらえるそうです。
うちはおろしだけでも、何種類もあって使う頻度が半端じゃないから、すぐにおろせない状態になっちゃうんです。
目立てして半永久に使えるっていうのは大事なポイントですー!
Commented at 2010-04-18 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by citroentz at 2010-04-19 18:49
ヒミツのアッコちゃん♪
コメントありがとうございます。
メールしましたのでご確認ください~。
by citroentz | 2010-04-14 19:34 | どきどき | Comments(4)

残り半世紀、反省記としないための覚え書き


by citroentz