人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやりもん好き

友だちのひとりに、流行モノが好きなひとがいる。
有名人なら、誰でもいいからナマで見てみたい、
流行っている服や小物は持ってみたい、
誰かが「これ、いい!」と言えば、使ってみたくなる、
そんなひとである。

昔、ファービーというオモチャが流行ったときには、こんなことがあった。
彼女のご主人は、無類の堅物。
奥さんとは正反対に、流行と無縁のひとである。
そんなご主人が、奥さんと見ていた番組で、ファービーなるものが流行っている、というニュースを聞き、ぼそりと言ったのは・・・
「お前、間違ってもこんなバカみたいな子供じみたモノは買うなよ。」
と、釘を刺したそうである。
だが、時すでに遅し。
友だちは、既に並んで買って、夫の目に触れないように押し入れに隠していたそうである。
やるな・・・

で、その友だちは、この街を離れてしまったのであるが、時折思い出したようにメールをくれたり
何かを送ってくれたりする。
今回送られてきたのは、石鹸。
それも、「超」のつく高級石鹸である。
タイミング良く、私もこの石鹸のことをテレビで見て、
「ふーん、こんな家内工業みたいな作り方やってるのに、そんなに高いんや~・・」
と、興味をもっていたところだった。

「あのね、すぐには買えないから予約を入れて買ったの!
すっごくいいらしいから使ってみようよ!!」
彼女らしい元気ある文面だけでも、うれしい贈り物。
さっそく、今夜から使ってみよう。
はやりもん好き_f0128662_19504324.jpg

by citroentz | 2010-05-26 19:51 | どきどき | Comments(0)

残り半世紀、反省記としないための覚え書き


by citroentz