幸せな日曜日

年が開けてからというもの、なんだか鬱々とした日々が続いていた。

そんな中、高校時代の同級生が集まってオールドガールズトークを繰り広げた。
狭いパスタ屋さんの奥に陣取り、飲むわ、食べるわ、しゃべるわ、笑うわ・・
はた迷惑なお客さんこの上なし状態。
テレビ通販の腹筋引き締めマシーンよりも、よくきくと思われる激辛マダムの爆裂トークにお腹をよじらせ笑う、笑う。。
一年分の笑いを堪能して帰ってきたら・・

おお!
是非とも一度は食べてみたかったエシレのクロワッサン。
夫の友人が東京出張のついでに、一時間並んで買ってきてくれた。
きれいに立ち上がったパイ層に、思わずうなる。
お値段なりのことはあるな、と夫と二人満足、満腹。
幸せな早春の一日
f0128662_19153163.jpg

[PR]
Commented by マーブリ at 2011-02-28 21:57 x
CITROENさんとはバイオリズムが似ているところあるのか私もなんだか理由もなく2月はダウン気味…明日から3月なので、そちらに期待しようと思っていました!そして美味しいクロワッサンとかパイが無性に食べたくなって、パン屋さんに立ち寄りサツマイモのペーストの入ったデニッシュをゲット。。。このエシレのクロワッサンも本当に美味しそう!今から検索してみます*
Commented by CITROEN at 2011-03-01 20:14 x
マーブリさん、こんばんは☆
気づけば、もう三月・・
こたつむりになっていた私でした。
ほんと、マーブリさんとはバイオリズムが似ているかも!ですね。

エシレのクロワッサンのことは、早くに耳にしていましたが、すんごい行列だときいて人に頼むのは気がひけてあきらめていただけに嬉しかったです!
一個食べても、ものすごいボリュームで、お腹いっぱいになりますがしつこくなく思えるのは、やはりバターと粉が完全に一体化しているからなんでしょうね。
行列覚悟でチャレンジしてみますか?(笑)
Commented by アプリコット at 2011-03-02 15:31 x
CITROENさん、こんにちは。
しばらく更新が無くて、コメント欄も閉じられていたので、気になっていました。
更新再開!?で嬉しいです。良かった!

来週エシレのお店に行くことになっていて、なんてタイムリーな!と、この話題に飛びついてしまいました。
でも、そんなに並ぶのですか・・・

一緒に行く友人が10代の頃からの友人なので、おしゃべりしていたらすぐかも。

オールドガールズトーク!というのにも思わず笑ってしまいました。
本当に、この年齢の女性が(しかも同級生同士)集まると「怖いものなし!」の他を寄せ付けないパワー炸裂ですよね。
でも、そういう機会にエネルギーをチャージするというか、笑いってやっぱり必要ですよね。

お元気そうで良かったです。
Commented by CITROEN at 2011-03-02 20:48 x
アプリコットさん、こんばんは☆
ご心配をおかけしてすみません・・
女51歳、色々ありますわぁ~(笑)

アプリコットさんも、エシレにチャレンジされるんですね!
来週ならあたたかくなって、並びやすいかもしれないですね。
友人の話だと、途中でリタイアする人たちが何人もいたそうです。
そして並んでいても、売り切れとなって必ず手に入るというものでもないそうです。
でも
ティーンエイジャーの頃からのお友だちと一緒だと、話が弾んで1時間でも2時間でもへっちゃら!かも。

おっしゃるように、気の置けない友だちとの会話はエネルギーがチャージされる感がありました!

エシレ、今度はサブレもアイスも食べてみたいです・・
アプリコットさんも、うまく手に入りますように・・
by citroentz | 2011-02-27 19:04 | つらつら | Comments(4)

残り半世紀、反省記としないための覚え書き


by citroentz