人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたに、わたしにできること

友人のツィッターで見つけた記事。
「被災地の子供達に送るスクールバッグ募集」http://www.jhia.org/info/
私のつたないソーイングの腕でも、お役にたてるかもしれない。
私より上手な方なら、もっともっと喜んでくれるこども達がいるに違いない。
そう、思います。
よかったら、一緒にあなたも送りませんか?
Commented by わんしび at 2011-04-03 12:44 x
おお、これなら私にもできる!
と思ったら、キルティング布指定なんですね〜。
キルティングはないんだよな〜〜〜さすがの我が家の布山でも。どうしよう。
いっそ中に綿をはさんで自分でキルティング布から作りますか!(結構マジです 笑)
Commented by CITROEN at 2011-04-03 20:04 x
わんしびさん!!是非是非!!
私もわんしびさんにいただいたランチバッグ、愛用させていただいてますよー!
私も、一枚布はたくさんあれど、キルティングがないので同じことを考えていました。
気は心、と思ってがたがたの縫い目でも使っていただければ嬉しいな、って思います。
わんしびさんの腕前なら誰が拒みましょうか!
Commented by kakosa at 2011-04-04 23:43 x
わんしびさん シトロエンさん
今日再度、サイトを覗いてみましたら、
キルティング布でなくても二枚仕立て(洗濯に耐えられる様にとのこと)でもオッケーになっています!
私も少し、お力添えができたらと思っています。
お知らせありがとうございました。
Commented by わんしび at 2011-04-05 15:16 x
kakosaさん、はじめまして!
そしてありがとうございます!
おお〜これならデニムでも作れる!布もいっぱい(苦笑)あります!
さっそく布山をあさってきます〜♪
Commented by CITROEN at 2011-04-05 21:28 x
kakosaさん、わんしびさん
両巨匠にご協力いただければ、手芸協会の方々もさぞや心強いことでしょう。。
息子の幼稚園時代に買っていたチェックのキルティングも発掘したし、他にも山ほど布はあるから私もさっそく取りかかります!!
私のはともかく、今回集まったバッグを協会がオークションにかけて義援金に変えたほうが、価値は高いかも?!(笑)
by citroentz | 2011-04-02 16:43 | つらつら | Comments(5)

残り半世紀、反省記としないための覚え書き


by citroentz