人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の忘れもの

もうすぐ3月。
もうそろそろあたたかくなってもよさそうなのに、今日はまたぐっと冷え込んでいる。
今年の雪まつりに、息子が先輩に誘われ行くといい、何かいるものがあるか?と聞いてきた。
チャンス!!とばかりに
前々から、欲しいな、と思っていたスノーフレークの紙せっけんを頼む。
スノーフレークは、大好きなモチーフである。
そして、久しぶりに手にする紙石鹸。
子どもの頃、友だちとあれこれ集めては交換会を開いていたっけ・・・
家ごもりの冬は、どうしてもノスタルジックな気分に浸ってしまいがち。
手のひらではかなく泡となるこの紙せっけん。
今年最後の雪となりますよう・・・
冬の忘れもの_f0128662_18352864.jpg

Commented by hana at 2012-02-28 15:26 x
CITROENさん
雪の結晶紙石鹸、息子さん捜してくれたんですね。。
初めての時は、見て感激、使って感激しましたが、私。

雪祭り期間中は気温差が激しかったんです。
あんな寒いトコはもぅいやや~って言ってませんでしたか。
3月の声も聞くと言うのに、もう暫く辛抱の毎日です。
Commented by citroentz at 2012-02-28 18:56
hanaさん、その節はお世話になりました。
アドバイスをいただいたおかげで、骨折もせず無事に帰ったようです。
まだ帰省してきていないので、詳しい話は聞いてはいないのですが、それなりに銀世界を楽しんだようです。
本当に寒いですね・・
hanaさんのところも、早くあたたかくなりますように☆
by citroentz | 2012-02-27 18:38 | どきどき | Comments(2)

残り半世紀、反省記としないための覚え書き


by citroentz