人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんなときも

今日17日は、息子の誕生日。
一人暮らしを謳歌する彼は、帰省などしてこない。
昆布、ニンニク、珈琲を送ってくれ、というのでついでに大好きな苺と、苺を焼き込んだチーズケーキを一緒に送った。
22年前に生まれてきたときから、毎年、毎年、願うことはただ一つ。
健康でありますように。
元気でさえいれば、山も谷も踏み越えてゆけるはず。
今年も彼に贈る言葉は、
「今年も怪我と健康には気をつけて」
お誕生日おめでとう。
どんなときも_f0128662_2047174.jpg

Commented by のぴ at 2012-03-18 16:44 x
「誰だよ」って言われそうなくらいご無沙汰しております。
もっぱらmixiとピグライフに生存している今日この頃です。
先日とうとうパソコンを買い替えまして、
念願?のMacに手を出してしまいました。
無事お気に入りの移行ができたのでぼちぼちお邪魔してるところです。
使い勝手はやはり全然違います。
まだ、遊ばれてる感じです。

ウチの長男はとうとう1年帰ってきませんでした。
公務員は意外と休みが少ないので(ほぼ暦通り)機会がなかなか…。
今年(来春)はムスメが受験なので(もうそんな年ですよ!!)
家庭の平和のために(笑)帰ってこなくていいよと密かに思う母です。
ほんと、元気でいてくれればそれでOKですね。
Commented by citroentz at 2012-03-19 18:07
のぴさん、思い出してくださってありがとう!です(笑)

あっという間に、ふたりのお子さんもそんなになられたのですね。
私は、最近ますます目の調子が悪くなったこともあり、ネットもほんの少しのお気に入りをくるっとまわって終わりです。
Macにも果敢に取り組まれているのぴさん、敬服します。
新しいことはとんと頭に入ってこない私は、いまさら何かに取り組むなんて無理な話。
こうやってどんどん老け込んでいくんだろうな~・・・

息子さん、今度家に帰ってくるときは、のぴさん、ばあばになってるかも?!
Commented by kakosa at 2012-03-25 16:40 x
息子クンお誕生日おめでとうございます。
最近では、お誕生日って産んだお母さんのためのものかもって思ったりします。
だからシトロエンさんにもおめでとうございます!

二日違いの東のぶうこ。
記念すべきハタチの誕生日を入院中のじいさんの見舞いで迎えました。
おれ今日誕生日だよの自己申告に産んだ母含め一同、えええーーー!!!そうだったねおめでとう!!!とすっかり忘れられている始末。みんなで大笑いです。

西のぶうくん幸せですっ。
Commented by citroentz at 2012-03-26 18:35
kakosaさん、こんばんは!
わははは、東の弟分のエピソード、モニターの前で噴き出してしまいました~。
とはいえ、ぶうこちゃんのお誕生日が忘れられるくらい、お父様のことで皆さん大変だったのですね。。
まあ、それはそれで忘れられない強烈な二十歳のお誕生日になりましたね。

ほんと、いい加減しっかり大人になってくれよ・・って、健康とともに念じてしまいますわ、西のぶぅ。
by citroentz | 2012-03-17 20:49 | つらつら | Comments(4)

残り半世紀、反省記としないための覚え書き


by citroentz