上手な贈り物

周囲がざわざわしていて、気づけばもう、6月も半ばとなりました。

梅雨の真っ最中なのに、ほとんど雨が降らず、いいお天気の続いたある日
かわいいパッケージの贈り物がとどきました。
「Quil fait bon」(キル フェ ボン)のお菓子です。

何年か前、本でこのお菓子屋さんのパッケージを見かけたとき、
「うわぁ!ほしいな~」と、お菓子よりも、その箱に目を奪われていました。

贈り主のともだちは
売り場でこの箱をみたとき、私の顔が浮かんだ、と添えられたメッセージカードに記されていました。

こういう贈り方、素敵だな、と思いました。
お中元の季節だけれど、季節にかかわらず、
「あ、これってあのひとが喜びそう・・」
そんな思いつきで贈り物ができたらいいな、と思った出来事でした。
f0128662_20224967.jpg

[PR]
Commented by はな at 2013-06-20 09:24 x
ご無沙汰しております。

節子さんの近況や新人ハヤシ海苔子さんの命名事情など拝読していたのですが、コメントできず<F未登録のため>すっかり音沙汰ナシ子でした。

パッケージを見て、プレゼントしたいお相手が浮かぶ事ってありますね。。
これは、あの人がきっと反応する!
って思うんです。

Quil fait bon
北国にはありません、残念ながら・・・・
鴨川のカフェでのんびりお茶したのが6年前。
また京都に行きたいなぁと思います。。。。
Commented by citroentz at 2013-06-20 18:19
はなさん、お久しぶりです。
すっかり梅雨の鬱陶しい季節となりました。
お元気でしたか?

季節は移ろい、仕事環境も変わって毎日があわただしいです。
キルフェボンのパッケージ、生ケーキの箱もしゃれていて、箱だけお持ち帰りしたいくらいなんですよね。
最近、大阪にもできたらしくて。
ケーキ類はたくさん食べられなくなってきていますが、相変わらずパッケージだけはつい集めてしまいます・・
Commented by ヒミツのアッコ at 2013-06-23 20:32 x
では、箱はCITROENさんで、中身はわたしということで、お願いします。
Quil fait bon、大阪にもできたけど、おばちゃんも入ってもええかなあ…
Commented by citroentz at 2013-06-23 21:10
うしし。
ヒミツのアッコちゃん、携帯の番号を教えてくれはったら、中身だけ食べてもらいます!
胆石もぱんぱんになるくらい抱えている私ですので、クリームは控えめでいかなあきません。。
タッグを組んで箱をあつめまひょ。
by citroentz | 2013-06-17 20:21 | どきどき | Comments(4)

残り半世紀、反省記としないための覚え書き


by citroentz