人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C&S三昧

ケーキの嫌いな夫と二人のクリスマスです。
ケーキ作りに腕をふるうこともなく、布のモンブランを切り崩すことに躍起になっています。
普段、ネイビー、白、ベージュ、黒といった無難な色ばかり着ている私ですが、このところ赤に目が向いています。
で、思わず買ってしまったC&Sさんのフレンチフランネルベリー。
大人の私が着ても、おかしくない綺麗な赤です。裏地がなくても、車なら十分の暖かさです。
さすが、ですね。
届いたばかりのスパンフライスで、ロックミシンの練習もかねてタートルネックも縫いました。
大好きなぽこぽこウールのスヌードで。
アクセントにつけたボタンは、本当はウエストをゴムにせず、ボタンホールで調整したかったのですが、考えるのがめんどくさくてアクセントにしました。
次回はジャストウエストになるようにボタンホール仕様にしたいと思います。

タートルネック 布C&Sスパンフライスグレー パターン 世界文化社刊 Check&stripe Standardより
スカート 布C&Sフレンチフランネルベリー パターン おまけレシピウエストゴムタックスカート
C&S三昧_f0128662_21584556.jpg

Commented by まるちゃん at 2016-12-27 08:27 x
おはようございます。
前頁の習作もこちらも、ものすごく丁寧に作られているのがわかります^^
見てて惚れ惚れします。
私も赤が好きですよ。深めの赤がやこのスカートのようなのが好きです♪
春夏よりも秋冬に着たくなる色です。

このスカートも作りたいと思いながら、まだ取り掛かれずにいます。お正月休みに作りたいな。

あと少しで新年ですねえ。早すぎます(苦笑)
それでは、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by citroentz at 2016-12-27 15:40
まるちゃんさん、こんにちは!
何をおっしゃいますやら・・ですわ。
やっぱり生地のもつ力って大きいですよね!
クルールさんのイタリアンポンチも、CSさんのフレンチフランネルも、生地力が出来栄えをぐんとあげてくれています。

フレンチフランネルはまるちゃんの、おすすめコメントを見て購入を決めたのでした。
ほんと、買ってよかったです!ありがとうございます。

今年、少しでもお話しする機会を得られて楽しかったです。
来年は、もっといろいろとお話しできればいいな、って思います。
来年もどうぞよろしくお願いします!
by citroentz | 2016-12-24 21:58 | ちまちま | Comments(2)

残り半世紀、反省記としないための覚え書き


by citroentz