人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のラブソング

天使のラブソング_f0128662_20051630.jpg
いつまで経っても寒いですねぇ。
本当ならこの時期は、梅春ものを用意しないといけないのですよね。
お正月休みの間に作ろうと思っていたものが、ようやく出来上がりました。
生地を見てひらめいたのは、今のマイブームの金ボタン使い。
天使のラブソング_f0128662_20061052.jpg
肩ボタンにしたかったのですが、型紙をいじるのが面倒くさく思えて、後ろの開きに。
裾は、ベージュのベルベットリボンで絞りました。
名前通り、ふわっとした柔らかなテクスチャーは、天使をイメージさせます。
思わずラブソングを口ずさみたくなりました。
布 クルール フワ軽裏起毛
パターン クルール ドロップショルダーリボンブラウスから

Commented by はな at 2018-02-15 20:47 x
シトロエンさん
そちらも冷えているようですね。
四国九州からの雪便り〜
札幌は今年は少ないんですよ。

このトップス生地は、ふんわり手触りが暖かそうですねー
とても素敵です!

後ろの額が気になりました、ミュシャでしょうか…



Commented by citroentz at 2018-02-17 16:57
はなさん、こんにちは。
日本海側は、大変なことになってるみたいですが、札幌は少ないのですね?

この生地。ふわふわしていて暖かいです。
今日なんか下に極暖着てたらあついほどでしたよ。クルールさんの生地は、やはり間違いありませんでした
Commented by citroentz at 2018-02-17 16:59
あ、後ろの絵は、ご明察です。ミュシャです
by citroentz | 2018-02-11 20:07 | ちまちま | Comments(3)

残り半世紀、反省記としないための覚え書き


by citroentz